2007年12月13日

MySQLを使うかたのほうが多いみたいですね

どうね私は最初に勉強して取り扱ったのがPostgre SQLだったので
そっちばっか身近に感じられるのですが
普通はそうじゃないみたいですね
なんか普通はやっぱりMySQLみたいですね
そのMySQLでこんニュースがありました

“裏方”として意見交換・議論の場を提供する--日本MySQLユーザ会
 オープンソースソフトウェア(OSS)でシステムを構築する際に、必ずと言っていいほど出てくる選択肢が「LAMP」といわれるスタックだ。これはOSにLinux、ウェブサーバはApache、データベース(DB)がMySQL、スクリプト言語としてPerlやPHP、もしくはPythonを利用するというものである。LAMPという言葉が示す通りに、MySQLはOSSのリレーショナルデータベース管理システム(RDBMS)としては世界的に最も有名である。

 その高速性や堅牢性から、Yahoo!のような巨大なウェブサイトを支えていることからも、MySQLがいかに信頼されているRDBMSであるかが分かるだろう。最近では、OSSのコンテンツ管理システム(CMS)である「XOOPS」や、やはり同じくOSSのブログソフト「WordPress」ににも必須のソフトとなっている。


http://japan.zdnet.com/sp/interview/story/0,2000056426,20354230,00.htm

posted by ライラック at 10:40| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

