2008年03月06日

種って転がっているもんなんですよね

敏感すぎても失敗するし、鈍感すぎても失敗するし
そのスレッシュホールドが本当に狭い時代になってるよなー
やっぱりヤフーぐらいになると親方日の丸体制が出来上がっているだろうから鈍感になるのかなー
上司・組織を説得するのって大変だもんなー
「これ良いと思いません?絶対良いですよー」
じゃ説得できないもんなー
それもクラッシック音楽みたいな「いかにも完成されています」みたいなものだったら説得もしやすいけど
まだ海のものとも山のものとも判らないようなもの持っていって
「これやりましょう!」って説得するのは大変だよなー
って、前そういう仕事やっていたからなんだけど

ヤフー「画像の収集が遅れた」 初音ミク問題でコメント
Yahoo!JAPANの画像検索で「初音ミク」を検索しても結果がゼロ件だった問題で、ヤフーは「画像データの収集が不十分だった。意図的に削除したということは絶対にない」というコメントを発表した。
2007年10月26日 20時04分 更新
 Yahoo!JAPANの画像検索で「初音ミク」を検索しても結果がゼロ件だった問題で、ヤフーは10月26日、「画像データの収集が不十分だった。意図的に削除したということは絶対にない」というコメントを発表した。

 同社の画像検索エンジンは「世界中のWebを対象とし、大規模な情報をクロールすることを得意としてきた」という。ただ「日本で急に話題になった言葉を対象とする画像データの収集が十分でなく、遅れがあった」と認めた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/26/news098.html




posted by ライラック at 09:55| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。