2009年03月14日

鬼束ちひろが活動再開するんだそうです

まだ覚えている人いるんだろか
大体が良く知らない人なんだけど
そういうよく知らない人が活動再開して
やっていけるんだろか
first termでさえ爆発不良でお休みに入って
再開したからって話題を呼び込めると思っているのだろうか
『鬼束ちひろが活動再開、5月に新曲』
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000014-oric-ent)
まっ、でもがんばってくれると良いですね
期待しています
で先ずはどうするんですかね
posted by ライラック at 16:52| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

京都市内でワンセグ対応携帯電話の実験かぁ

京セラのお膝元ですね
ワンセグってどうなんでしょうね
一回試してみようかな
結局テレビを見たいかどうかでしょうがね
『KDDIなど5社、京都市内でワンセグ対応携帯電話を利用した実証実験』
(http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20384437,00.htm)
でも携帯のワンセグでテレビ見るのに
バッテリーがねぇー
その問題が大きいよなー
バッテリーの問題が無ければまだ考えても良いんだけどねー
どうにかならんもんかねー
バッテリー
エネルギー

posted by ライラック at 10:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

小林麻耶アナウンサーが退社ねぇ

そなんだ
フリーになるんだ
まっ、がんばって下さいね
期待しています

小林麻耶アナ、「円満」退社なのか ブログで経緯明かす
1月25日22時5分配信 J-CASTニュース


 2009年3月いっぱいでのTBS退社を明らかにした小林麻耶アナウンサー(29)が、退社の経緯をブログ「まや☆日記」(2009年1月25日)で明かした。

 小林アナは1月24日、出演番組「王様のブランチ」などでフリーアナウンサーになることを公表した。その後、小林アナのブログへはアクセスが集中し、つながりにくい状態が続いている。25日夜に確認すると、いつものブログページを直接見ることはできないものの、25日の原稿内容だ、として文字情報だけを表示していた。
・・・・・・

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000002-jct-ent)
posted by ライラック at 23:14| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

なんか雨降ってるなー

雷もゴロゴロ言ってるし
陽が暮れてからこの嵐の様な天気かい
サッカーもやってるのに
雨もやめてくれれば良いのに
画面からするとカーテンの様に降ってるよ
まっ、1点取られてからは
相手のアル●ンチンのほうがイキイキとやっているよ
どっちがホームなのか判らないよ
多分相手のアル●ンチンの方は
雨なんか関係ないくらいの体力があるんだけど
やさしい日本の方は好条件でしか自分の能力を発揮できない
体力の無さって感じみたいだ


バストアップ:バストアップをして魅惑の女性らしいシルエットを貴女に!!バストアップの定番サプリメント「プエラリア」
プエラリア:バストアップをして魅惑の女性らしいシルエットを貴女に!!バストアップの定番サプリメント「レディーズプエラリア99%」
プエラリア・ハーバルサプリメント:【LCラブコスメティック】のオリジナル・サプリメント「プエラリア・ハーバルサプリメント」で女性らしい美しくメリハリのあるやわらかなボディライン。

バストアップ:バストアップサプリ、プエラリア!「美しいボディラインを」と思う、時代を超えた全ての女性たちの願いに答えたい。
プエラリア:レディーズプエラリア!「美しいボディラインを」と思う、時代を超えた全ての女性たちの願いに答えたい、バストアップサプリです。
プエラリア・ハーバルサプリメント:プエラリア・ハーバルサプリメント。目指すものは胸をはって女性らしい魅惑のスタイル。

バストアップのサプリ:プエラリア:レディーズプエラリアというバストアップのサプリがインターネットや雑誌などで紹介され、人気を集めています。
レディーズプエラリア:バストアップのサプリ:レディーズプエラリアというバストアップのサプリがインターネットや雑誌などで紹介され、人気を集めています。
プエラリア・ハーバルサプリメント:バストアップサプリ:プエラリア・ハーバルサプリメントは憧れのヌードラインを目指し、みずみずしく女性らしい美しさと健康を応援します。

スーパーオンディーヌ:飲む低分子ヒアルロン酸「スーパーオンディーヌ 120MG」は、低分子化したヒアルロン酸ECM・Eにより、 体内への吸収を高めました!
スーパーオンディーヌ:飲む低分子ヒアルロン酸なら「スーパーオンディーヌ」!乾燥肌、シワ、たるみ、関節痛、眼精疲労、生理痛にバイバイ!

posted by ライラック at 21:09| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

なんかお腹が凹んだのかなー

午前中に買い出しに行った時になんだけど
いつも着けているウェストポーチがなんかずり落ちるんだよね
あたってみるとユルユル、ガバガバだったんだ
ルンルン♪だな

ヤッター!!!

お腹が凹んだゼ!!

と喜んだだな、また
さぁ〜気分を良くして
今日は行く日でもないのに早速ウォーキングに行きました!!!

でも暑かったー、今日は
なんかニュースでは411人が熱中症で救急搬送だとか
そうだろーなー今日は
すっごい陽射しの天気だった
すごかったもんね
川の中に浸かってる人がいたくらいだからね
涼しいだろーなーありゃ
いやー今日は天気が良かった
帰ったら顔が日に焼けたみたいで真っ赤だと言われたし
夕飯の時に気が着いたら脚なんか靴下の痕が白く見えるくらいに焼けた



その後で仕事だな
今日でアレは一区切りかな
まだかかりつけのが1セットだけどね
一応最初の1セットができた
という区切りだね
バストアップ サプリならプエラリア:バストアップをして魅惑の女性らしいシルエットを貴女に!!バストアップの定番サプリメント「プエラリア」
バストアップのサプリならプエラリア:バストアップサプリ、プエラリア!「美しいボディラインを」と思う、時代を超えた全ての女性たちの願いに答えたい。
バストアップのサプリ:プエラリア:バストアップしたいのなら、プエラリアのサプリメントがインターネットや雑誌などで紹介され、人気を集めています。
まだ少なくとももう1セット作るだろうな

posted by ライラック at 00:21| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ウダウダからレッグマジックの検討に移る

昨日(というか今朝なんだけど)は遅くまでテレビ見て起きていたから、今朝起きられなかったよ
最近夜昼逆転ぎみだな
かといって心理的には「崩れている」感じはしないんだがね
ちゃんとしっかりやってるよ
だけど
生活のパターンがそうなっちゃってるんだ
いろいろ試してみてるんだけど
どうも◎の具合がね反応が鈍いんだよ
どうしてなんかね◎はよく判らないよ
◎に対応できない自分に実力がないのか
◎が全く常識はずれなのか
何とも言えないよね

ところで以下のものを検討してみようと思うんだ
レッグマジックでシェイプアップ!!:レッグマジック、1エクササイズ60秒の手軽さ!

レッグマジック、噂の美脚マシン!!:レッグマジック、手軽に美脚エクササイズ!

posted by ライラック at 22:03| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

マイクロソフトがマック向けに

どうもまだマック向けにも頑張るつもりなんでしょうね
マイクロソフトにしてみたらマックなんて・・・・
みたいな感じもしないでもないですが

マイクロソフト、Office 2008 for Mac向けに初めてのアップデート

 Microsoftは米国時間3月11日、「Office 2008 for Mac」では初めてとなるアップデートをリリースした。このアップデートでは、安定性や性能の一部改善のほか、いくつかのセキュリティホールが修正されている。

 Microsoftはバージョン12.0.1について「Officeスイート全体の安定性やパフォーマンスが改善」され、セキュリティ上の不具合も修正されていると電子メールで述べた。

 Microsoftは自らのウェブサイトでもう少し詳細に説明している。「このアップデートはOffice 2008に存在する重大な問題を修正する。それには、Office 2008アプリケーションが反応しなくなり、予期せず終了する恐れのある問題が含まれている」

http://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20369231,00.htm
posted by ライラック at 10:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

YST検索アルゴリズムをバージョンアップしたんだそうです

検索の結果の内容はどう変わったのでしょうかね
それをしばらく観察してみたいですね

YST検索アルゴリズムをバージョンアップ

Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしましたのでお知らせします。

先日お伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップとなります。このため、Index Updateと同様に検索結果の順位変動が予想されます。

YSTでは、より良い検索結果を提供するために、さまざまな研究開発を行っており、新しいランキング手法の開発、アイデアのトライアル/テストを繰り返し、ベストな結果を生成するアルゴリズムを採用しています。アルゴリズムのバージョンアップ内容については非公開ですが、YSTを採用して以来、このような大きなバージョンアップを何度も実施してきています。


http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/06/yahoo_yst.html
ラベル:YST ヤフー
posted by ライラック at 10:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

もう春になった!!?

昨日は雨がちだったけど
今日はすっごく良い天気
とても暖かいし
こんな日はウォーキングに行きたかったけどね
昨日、ちと気が付いたことがあったから
午前中それをかたずけてしまった
と言っても夕べ少しだけ遅かったから
今朝起きたのが少し遅かったけどね
でも午前中で片づいたわ

一つまた作ってみました
メディ・ナビ-S
まだ頑張りますよ!!
posted by ライラック at 14:15| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

種って転がっているもんなんですよね

敏感すぎても失敗するし、鈍感すぎても失敗するし
そのスレッシュホールドが本当に狭い時代になってるよなー
やっぱりヤフーぐらいになると親方日の丸体制が出来上がっているだろうから鈍感になるのかなー
上司・組織を説得するのって大変だもんなー
「これ良いと思いません?絶対良いですよー」
じゃ説得できないもんなー
それもクラッシック音楽みたいな「いかにも完成されています」みたいなものだったら説得もしやすいけど
まだ海のものとも山のものとも判らないようなもの持っていって
「これやりましょう!」って説得するのは大変だよなー
って、前そういう仕事やっていたからなんだけど

ヤフー「画像の収集が遅れた」 初音ミク問題でコメント
Yahoo!JAPANの画像検索で「初音ミク」を検索しても結果がゼロ件だった問題で、ヤフーは「画像データの収集が不十分だった。意図的に削除したということは絶対にない」というコメントを発表した。
2007年10月26日 20時04分 更新
 Yahoo!JAPANの画像検索で「初音ミク」を検索しても結果がゼロ件だった問題で、ヤフーは10月26日、「画像データの収集が不十分だった。意図的に削除したということは絶対にない」というコメントを発表した。

 同社の画像検索エンジンは「世界中のWebを対象とし、大規模な情報をクロールすることを得意としてきた」という。ただ「日本で急に話題になった言葉を対象とする画像データの収集が十分でなく、遅れがあった」と認めた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/26/news098.html




posted by ライラック at 09:55| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

春よぉー来い、はぁーやくコイ

この前はもう春かなーと思っていたんだけどね
どうもこの数日寒い
痛くなるほどの寒さじゃないんだけどね
この前が暖かかったからだろうけど
なんか寒い
まっ、もう少し我慢すれば暖かくなるでしょう

少し作ってみました
ローカロ雑炊
また頑張りましょう







posted by ライラック at 22:19| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだ、そんなだったんだ

(笑)
ほー、知っていれば聞いたのにー
『ひろゆき氏、「初音ミク」のクリスマスソング発表
ひろゆき氏が「初音ミク」で「Silent Night」を演奏し、12月24日に「ニコニコ動画」に投稿した。
2007年12月25日 13時53分 更新
 2ちゃんねる管理人で、「ニコニコ動画」を運営するニワンゴ取締役の西村博之(ひろゆき)氏が12月24日早朝、楽曲制作ソフト「初音ミク」で「Silent Night」を演奏して「ニコニコ動画」に投稿し、25日午後1時までに4万回以上の再生があった。』
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/25/news049.html
posted by ライラック at 22:10| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

なんとか判りましたね

AMLが旨く動いていないことの原因の特定ができた
S変数の授受に関して、業者のサーバー側のメンテ(2008/01/07, 01:03 AM )でregister_globals がOFFとなったので.htaccessに
php_flag register_globals on
を追加しなければならない状態だったのを(そのこと自体知らなかったので)そのまま放置していたが
ただ放置しているだけだったら使えていたみたいだが、
2008.02.22・23にAMLのデータに直接アクセスできるのを拒否するために用意した.htaccessを新設したらこの状況が表面化した
ったく、
そのつもりじゃなくても、別に間違ったことしてなくても
自分で自分の足引っ張っちゃったってことだよね
困っちゃうよなーこういうの
posted by ライラック at 11:06| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

一部(といっても大部分になるが)

SS内のSSSへのL集のページを今までの「21」は残したまま別途「ECBG」として新設
phpでXアカウント、Lのアカウント毎にまとめて管理して管理作業の簡略化が可能となる様にした。(phpが動く独自ドメインに作った周辺サイトへのECB向けLの変更は各「p・・・」内の「f・・・」(6つのファイル)を書き換えれば一斉に書き変わることになる)これが動作開始の時点でSSSの稼働中の7SへのLがこれらのSSに配置された。
同時にL表示部分でLの表示順がブロック単位でランダムに入れ替わって表示される様にした。(←主に類似性の回避が狙い、副次的なものとして更新偽装も狙っている)
posted by ライラック at 18:33| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

どうも変な先入観が・・・

どうも中国とかいうと変な先入観があってさ
ITとか技術とかの世界だと
人間の感情とか人間慣習がどうあろうが
サイエンティフィックに真実であるならどうにも変えられないってことが多いと思うんだけど
それが中国とかだと話が違うって感じを持っているんだよね
それはそれこの中国では・・・・です
とか無理矢理決めちゃいそうな先入観を持っているんだよね
まっ、いけないことかも知れませんがね
だって今やその中国が世界の最先端で先導的な立場になっている様ですからね
その中国でこんなニュースが

熱烈歓迎!!Asianux Server 3--第2回:楽々管理

 前回の「楽々導入」の内容は、いかがだっただろうか。Asianux Server 3自体のインストールに加えて、Oracle製品導入の容易さが少しでも伝わればうれしい。前回分の原稿を書き上げた直後に、Asianux Server 3のアップグレード方法に関するメールがミラクル・リナックスから届いた。そこで、今回は、まず、このアップグレード方法からお伝えしよう。

http://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20354181,00.htm


posted by ライラック at 10:53| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MySQLを使うかたのほうが多いみたいですね

どうね私は最初に勉強して取り扱ったのがPostgre SQLだったので
そっちばっか身近に感じられるのですが
普通はそうじゃないみたいですね
なんか普通はやっぱりMySQLみたいですね
そのMySQLでこんニュースがありました

“裏方”として意見交換・議論の場を提供する--日本MySQLユーザ会
 オープンソースソフトウェア(OSS)でシステムを構築する際に、必ずと言っていいほど出てくる選択肢が「LAMP」といわれるスタックだ。これはOSにLinux、ウェブサーバはApache、データベース(DB)がMySQL、スクリプト言語としてPerlやPHP、もしくはPythonを利用するというものである。LAMPという言葉が示す通りに、MySQLはOSSのリレーショナルデータベース管理システム(RDBMS)としては世界的に最も有名である。

 その高速性や堅牢性から、Yahoo!のような巨大なウェブサイトを支えていることからも、MySQLがいかに信頼されているRDBMSであるかが分かるだろう。最近では、OSSのコンテンツ管理システム(CMS)である「XOOPS」や、やはり同じくOSSのブログソフト「WordPress」ににも必須のソフトとなっている。


http://japan.zdnet.com/sp/interview/story/0,2000056426,20354230,00.htm

posted by ライラック at 10:40| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

そう言えば今使っている携帯って

何時買ったんだっけな
P902iというやつなんだけど
去年の3月だっけ
買ったときはルンルンなんだよね
新しい携帯だからいろんなことができるって
でも結局大して使わないんだよね
メールがあれば殆ど他のものは使わないんだよね
後は電話か
これは大体が電話を買っているんだから無くちゃ話にならんが
他はなー
ってことになると大体がそれだけあれば良いってことなら
新しい機械要らないよね
少し高い金だして携帯の機械買い換えて
通話とか接続料金を安くして
何年かずーとそれ使うかな
その方がオレの利用状況にあってるかな
posted by ライラック at 23:47| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわっ、高!

携帯を5万2500円も出して買うかぁー
それで買った後も通話とかネット接続とかで金取られるんだよね
ってか
今でもそれで損しないくらいにドコモとかの業者に金取られているんだろうけどね
こんなニュースだよ
ドコモ「905i」は5万2500円 頭金下げ「0円」も
26日以降に発売するドコモ「905i「シリーズの店頭価格は、新プラン「バリューコース」の場合で5万2500円程度に。このうち5万400円分は割賦払いを利用でき、購入時の出費は頭金の2100円程度で済む。
2007年11月22日 11時43分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/22/news036.html
それにしても5万2500円もしたら携帯買う気しなくなっちゃうよなー


posted by ライラック at 23:39| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

100円でラーメンは安いなぁー

しかし安いなぁー
100円のラーメンかぁー
ただ安い話を聞くとどんなラーメンだ!?
と疑ってしまうが
掲載されている写真見るとまともなラーメンに見える
これが100円かぁー
安いなぁー
一回食べに行きたいなぁ
『経営難で値上げ検討中の100円ラーメン店主に、タッキーが「現実的なことはさておき100円でがんばって」とエール
「100円ラーメン」として長年知られてきた東京・西八王子のラーメン店が経営難などで瀬戸際に立たされている。悩める店主は「明日にでも値上げしたい」と胸中を激白。だが、子供時代に常連だった歌手・俳優の滝沢秀明さん(24)は、「子供たちのために100円でがんばって!」と熱いエールを送った。
・・・・・・・・・・・・・・・

(ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/613542.html)

posted by ライラック at 15:41| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

受験生の皆様頑張って下さいね

受験生かぁー
そ言えば私も昔受験生だったことがあるんだなぁー
まっ、受験生の皆様頑張って下さい
『今回のお題はこちら、
「がんばれ!受験生」    です。
私立高校の入試やセンター試験が始まり、いよいよ入試シーズン本番となりました。みなさんの中にも、我こそが受験生、もしくは周りに受験生がいるという方はいますでしょうか?
わたしは弟が高校受験のため、毎日勉強に付き合わされ、過去問と格闘しています
最近の高校入試は、私立高校はもちろんのこと、公立高校も都道府県ごとに独自の推薦方式を導入したり、工夫のある問題を作ったりと、年々変化してきているようです。
先週末(1月20日、21日)に行われた大学入試センター試験では、昨年に引き続き、またもや英語リスニング試験で不具合が生じたようですね。全国で約50万5千人が受験し、そのうち394人が不具合を訴えるなどしたため、再テストが行われたそうです。
昨年の465人に比べると一応減ってはいるものの、それでも多いですよね。入試センターとしては、昨年のトラブルを受けてプレーヤーの部品を改良して臨んだがトラブルを回避できなかった、ということです。
実用的英語力の向上を図るために昨年からリスニングを導入するようになり、一斉放送ではなく聞き取り用のICプレーヤーを配布する「個別音源方式」をとったことはよいと思うのですが、これだけ不具合が生じるということは少々問題があるように思います。
こうなると来年もまだ試行錯誤が続きそうですが、1年に1度しかないセンター試験。早く公正な試験が当然に実施されるようになってほしいものです。
ということで、、今回は受験にまつわる記事を書いていただきます。「まさに今、受験生です」というあなた、「受験なんていつの話だったかしら…」というあなた、受験に対する意気込みや思い出などを綴ってください。
もちろん、入試だけに限らず、今、何かの試験に向けてがんばっているという方や、そんな誰かを応援しているという方もご参加いただけたら、と思います。
ぜひ、ブログでも書いて息抜きしてください!
それでは受験生のみなさん、あと少しですから体調にに気をつけて、そして本番で本領を発揮できるよう、がんばってくださいね!!心から、応援しています。』
(ttp://theme.blog.shinobi.jp/Entry/89/)
posted by ライラック at 10:50| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

